Webサイトで使っている色がわかる「ColorZilla」

2月 19, 2009 · Posted in FireFox, アドオン 
Post to Google Buzz
このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサイトを作っていると、ページ上で使用している色が知りたくなる場合があるかと思います。
そんなとき便利なのがこの「ColorZilla」。
http://www.colorzilla.com/firefox/

spoit

インストールすると、ブラウザ下のステータスバーにアイコンが表示されます。
このスポイトアイコンを左クリックすると、カーソルが変わりブラウザ上の色を拾えるようになります。

capture

オプションの「採取した色情報を自動的にコピー」を有効にしておけば、スポイトすると同時にクリップボードに色情報がコピーされます。

そして、もう一つの便利な機能が「WebPage DOM Color Analyzer」。

ステータスバーのアイコンを右クリックすると、「WebPage DOM Color Analyzer」という項目があるので、それをクリック。
すると、その表示しているページ内で使われている色を一覧で表示してくれます。
また、カラーパレットをマウスバーすると、その色が使われている部分をフレームで囲んでくれます。

capture21

コーディング時には、かなり需要のあるアドオンだと思います。
是非お試しください。

Comments

Leave a Reply